• 6つのグループから記事を読む。
授業ルールの定着
授業中の離籍等
低学年の学級。 担任が指導をするにあたり、児童が担任を見ていない。 隣の子ども同士や後ろを向いて仲のよい子と思われる子ども同士で会話をしている。担任の注意で一瞬静かになるが、すぐに崩れる。 グループでの学習は、自分の班での話し合いではなく自由にたち歩けると考えている児童が多数いる。グループ学習が終わっても数人の児童はたち歩きがある。 担任は厳しく注意するがほとんど聞けない。 教師と児童の信頼関係を再構築するためには??

この記事に関連すること
相手をよく見て聴く
給食のルールとマナー
掃除の態度と意識
授業中の態度
食べる
休み時間の過ごし方
他者の気持ちを推察できる
クラスを運営する気持ち
子どものこまったな
決まりを守る
子どもを教育する気持ち
先生のこまったな
場に応じた言動ができる
掃除の規則
粘り強さ
次の時間の準備
両親のこまったな
授業中の学習
上の記事の内容に共通性のある記事と類似度
落ち着きがない。 0.4
授業中に休みなく私語や机をたたくなど音を発している 0.34042552
ことばが少なく、定着しない 0.3888889
気をひこうと変なことをする 0.4
反発 0.33333334
保護者のしつけ方と学校での子どものあり方の関係 0.33333334
障がいのグレーゾーンの子が約束を守れないことを、約束を守れる子は許せない 0.46153846
目の前の事象に左右される行動 0.3243243
低学年児童における授業中のけんかについてどう対応すればよいか 0.42857143
授業者の話を聞く 0.40625
授業中に姿勢を直して落ち着きを取り戻す 0.31578946

nullさんから上の記事に関連する示唆を送ることができます。

      
テーマ(1語程度で。入力必須
記事タイトル(内容の概略を1文で。入力必須
記事入力必須
関連URL(webページの資料や、ブログなどに記事を掲載されている場合は、http://から書いてください。)

この記事に関連すること
相手をよく見て聴く
給食のルールとマナー
掃除の態度と意識
授業中の態度
食べる
休み時間の過ごし方
他者の気持ちを推察できる
クラスを運営する気持ち
子どものこまったな
決まりを守る
子どもを教育する気持ち
先生のこまったな
場に応じた言動ができる
掃除の規則
粘り強さ
次の時間の準備
両親のこまったな
授業中の学習