• 6つのグループから記事を読む。
すばらしい!
○○さんのようにできるとすばらしい!
授業中の手の挙げ方、姿勢、発表のしかたなど、上手な子を見本にする。「○○さんは、ちゃんと理由を言ってお話ができましたね。すばらしい!」とほめる。同じ子だけに偏らないように、いいところを見つけたら、すかさず、ほめる。

この記事に関連すること
伝える
語彙量
音読する力
理解する
授業時間の教室
上の記事の内容に共通性のある記事と類似度

nullさんから上の記事に関連する示唆を送ることができます。

      
テーマ(1語程度で。入力必須
記事タイトル(内容の概略を1文で。入力必須
記事入力必須
関連URL(webページの資料や、ブログなどに記事を掲載されている場合は、http://から書いてください。)

この記事に関連すること
伝える
語彙量
音読する力
理解する
授業時間の教室