–

Everyday Physics on Web Topic Map



Topic Maps, a bridge between Information and Knowledge.
  • Top
Tolog検索 (Tolog query)    
3
記述ドリル Essay Drill
基礎概念をあてはめて現象を理解したり、様々な概念の関係を考える記述ドリルです。

Essay drills without automatic evaluation. (Japanese)

 
nullさん学習回数:18解答記録へ
 
nullさん学習回数:7解答記録へ
 
nullさん学習回数:22解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:5解答記録へ
 
nullさん学習回数:12解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:5解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:5解答記録へ
 
nullさん学習回数:5解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
滑らかな平面上での物体の衝突と力学的エネルギー保存。 nullさん学習回数:10解答記録へ
 
地表の重力のもとでの、滑らかな斜面上の運動の比較。 nullさん学習回数:4解答記録へ
 
地表の重力のもとでの、滑らかなレール上での物体の運動。レールにギャップがあったらどうなるか。 nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:12解答記録へ
 
nullさん学習回数:7解答記録へ
 
nullさん学習回数:7解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:19解答記録へ
 
nullさん学習回数:5解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
媒質に振動を起こすと、それが空間を伝播する現象が波です。振動周期と引き起こされる波の波長の関係について考えます。 nullさん学習回数:5解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:8解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:4解答記録へ
 
nullさん学習回数:4解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:0解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:1解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
nullさん学習回数:2解答記録へ
 
速度はベクトル量。速度の大きさと向きを確認する基本問題です。 nullさん学習回数:7解答記録へ
 
相対速度を考察します。物体の運動を分析するときは、どのような座標系から観測するのかを認識しておく必要があります。 nullさん学習回数:32解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
nullさん学習回数:3解答記録へ
 
産業技術におけるハード技術からソフト技術への重要性のシフト。 nullさん学習回数:3解答記録へ
 
学習指導要領の理念「生きる力」について。 nullさん学習回数:37解答記録へ
 
学習指導要領における理科の目標について。 nullさん学習回数:9解答記録へ
 
資本が自己増殖する資本主義は、無限の資源と環境耐性があるかぎり経済成長のエンジンとなる。20世紀の科学・技術は、国家の経済成長と国際的覇権の実現のために国家プロジェクト化していった。では、経済成長が限界点に達した後、科学はどうあるべきなのか。 nullさん学習回数:28解答記録へ
 
教科ごとに興味や能力に落差のある児童・生徒の指導。 nullさん学習回数:19解答記録へ
 
学習指導要領の基準性と、探求的な学習について。 nullさん学習回数:18解答記録へ
 
学習指導要領における理数教育の充実について。 nullさん学習回数:27解答記録へ
 
将来の日本の推計人口および年齢構成と、教育に要求されるもの。 nullさん学習回数:43解答記録へ