• 4つのグループから記事を読む。

「わたしたちの役立つ規則」 記事一覧

  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • null
  • 配膳のルール
  • 鉛筆は芯のほうをにぎりましょう
  • 椅子の上で「やすめ」の姿勢をしましょう。
  • null
  • 体育でやくそくを守らない
  • 「先生が話すよ」
  • お椅子にすわったまま、「やすめ」
  • 「どうぞ」→「ありがとう」
  • 給食時のルール
  • 片付けのシステム
  • 話を聴くこと
  • 当番さんが前にでて確実に受け取る、この行動で役割が明瞭になる
  • 牛乳をこぼさないために、飲むごとにフタををすることを覚えさせる
  • 型を覚えることで、気の散りをコントロールする
  • ハンドサインで自分の考えを見直せる
  • 音読しておくと理解が進みやすい
  • 話の聞き方の基本
  • 給食のルール
  • 書いて伝える力を身につけさせる
  • 役立つルールを集めます
「誰もが安心して暮らせる学級づくり研究会」制作    
Topic map site development
- 東京学芸大学基礎自然科学講座理科教育学分野 松浦研究室    
- Knowledge Synergy Inc.