せんせいフォリオ 子どもが安心して学べる学級づくりのために
テキスト検索
4つのグループから記事を読む。
子どものこまったなに関連する記事を読む。
子どものこまったな
こまったな
「
障がいのグレーゾーンの子が約束を守れないことを、約束を守れる子は許せない
」
子どものこまったな
こまったな
「
指示の理解
」
子どものこまったな
こまったな
「
几帳面な家庭に子どもが合わせられない
」
子どものこまったな
こまったな
「
姿勢や態度
」
子どものこまったな
こまったな
「
授業中の離籍等
」
子どものこまったな
子どものこまったな
こまったな
「
反発
」
子どものこまったな
こまったな
「
コミュニケーション
」
子どものこまったな
こまったな
「
子どもの姿勢や態度
」
子どものこまったな
こまったな
「
時間がかかる
」
子どものこまったな
こまったな
「
null
」
子どものこまったな
こまったな
「
文字の形が整わない
」
子どものこまったな
こまったな
「
状況判断
」
子どものこまったな
こまったな
「
ことばが少なく、定着しない
」
子どものこまったな
こまったな
「
気をひこうと変なことをする
」
子どものこまったな
こまったな
「
くつ隠し
」
子どものこまったな
子どものこまったな
こまったな
「
板書がとれない。
」
子どものこまったな
こまったな
「
低学年児童における授業中のけんかについてどう対応すればよいか
」
子どものこまったな
こまったな
「
相手を許せない
」
子どものこまったな
こまったな
「
食べることに意欲の低い子
」
子どものこまったな
子どものこまったな
子どものこまったな
こまったな
「
うそをつく、人の物を隠す、取る。
」
子どものこまったな
こまったな
「
提出物が出せない
」
子どものこまったな
こまったな
「
チャイムで教室に戻れない
」
子どものこまったな
わたしたちの役立つ規則
「
当番さんが前にでて確実に受け取る、この行動で役割が明瞭になる
」
子どものこまったな
わたしたちの役立つ規則
「
音読しておくと理解が進みやすい
」
子どものこまったな
よかったね
「
表面的に叱っただけでは不十分で、子どもの深い部分を探る必要がある
」
子どものこまったな
こまったな
「
子供が気力がなく無気力な発言をする
」
子どものこまったな
こまったな
「
考えようとせず人のまねに徹している
」
子どものこまったな
よかったね
「
書きたいことが見つかるとスムーズに書き出せる
」
子どものこまったな
子どものこまったな
こまったな
「
すぐ諦める
」
子どものこまったな
こまったな
「
給食中の困った
」
子どものこまったな
わたしたちの役立つ規則
「
牛乳をこぼさないために、飲むごとにフタををすることを覚えさせる
」
子どものこまったな
こまったな
「
素直になれない
」
子どものこまったな
こまったな
「
適切な親愛表現ができない
」
子どものこまったな
よかったね
「
兄弟がいないなど、子どもの間でいさかいを避けることを知らない場合がある
」
子どものこまったな
よかったね
「
グループ学習は案外好き
」
子どものこまったな
こまったな
「
小心者
」
子どものこまったな
こまったな
「
思い通りにならないとすぐに手が出る。
」
子どものこまったな
こまったな
「
姿勢保持
」
子どものこまったな
子どものこまったな
こまったな
「
理解できずふらふら
」
子どものこまったな
こまったな
「
落ち着きがない。
」
子どものこまったな
こまったな
「
気候の変化に耐えられない
」
子どものこまったな
よかったね
「
ノートの文字を上からなぞって正しい形を教える
」
子どものこまったな
こまったな
「
話を聞かない
」
子どものこまったな
こまったな
「
うそをつく
」
子どものこまったな
こまったな
「
給食中の立ち歩き・ケンカ
」
子どものこまったな
こまったな
「
理解できずふらふら
」