• 6つのグループから記事を読む。
能力的
指示の理解
指示の理解が悪い。全体指導の指示が伝わらない。

この記事に関連すること
子どものこまったな
子どもを教育する気持ち
授業中の学習
理解する
クラスを運営する気持ち
授業中の態度
上の記事の内容に共通性のある記事と類似度
子どもの姿勢や態度 0.5714286
姿勢保持 0.42857143
姿勢や態度 0.5714286
理解できずふらふら 0.71428573
時間がかかる 0.3
板書がとれない。 0.375
うそをつく 0.30769232
小心者 0.33333334
話を聞かない 0.33333334
くつ隠し 0.375
低学年児童における授業中のけんかについてどう対応すればよいか 0.3846154
グループ学習は案外好き 0.45454547
ノートの文字を上からなぞって正しい形を教える 0.375
授業中に姿勢を直して落ち着きを取り戻す 0.44444445
ハンドサインで自分の考えを見直せる 0.35714287
「どうぞ」→「ありがとう」 0.33333334
「先生が話すよ」 0.36363637
音読しておくと理解が進みやすい 0.3

nullさんから上の記事に関連する示唆を送ることができます。

      
テーマ(1語程度で。入力必須
記事タイトル(内容の概略を1文で。入力必須
記事入力必須
関連URL(webページの資料や、ブログなどに記事を掲載されている場合は、http://から書いてください。)

この記事に関連すること
子どものこまったな
子どもを教育する気持ち
授業中の学習
理解する
クラスを運営する気持ち
授業中の態度