せんせいフォリオ 子どもが安心して学べる学級づくりのために
テキスト検索
6つのグループから記事を読む。
気力に関連する記事を読む。
プラス志向
こまったな
「
几帳面な家庭に子どもが合わせられない
」
プラス志向
よかったね
「
成長するこどもを評価するには、ヨコ並びで考えるより、タテで考える。
」
プラス志向
こまったな
「
目の前の事象に左右される行動
」
プラス志向
こまったな
「
積極性の欠如
」
プラス志向
よかったね
「
「椅子、まっすぐになっていますか?」
」
プラス志向
わたしたちの役立つ規則
「
ハンドサインで自分の考えを見直せる
」
プラス志向
プラス志向
こまったな
「
めんどくさがる
」
プラス志向
よかったね
「
褒めてお手本にし、プラスのダメ押しで動機を強化する。
」
笑顔
笑顔
こまったな
「
うそをつく、人の物を隠す、取る。
」
笑顔
よかったね
「
褒めてお手本にし、プラスのダメ押しで動機を強化する。
」
笑顔
よかったね
「
授業者の話を聞く
」
笑顔
よかったね
「
成長するこどもを評価するには、ヨコ並びで考えるより、タテで考える。
」
笑い
よかったね
「
褒めてお手本にし、プラスのダメ押しで動機を強化する。
」
笑い
よかったね
「
成長するこどもを評価するには、ヨコ並びで考えるより、タテで考える。
」
落ち込まない
よかったね
「
褒めてお手本にし、プラスのダメ押しで動機を強化する。
」
落ち込まない
こまったな
「
授業中に休みなく私語や机をたたくなど音を発している
」
落ち込まない
こまったな
「
力のあるところを見せるために、石を投げて 地域の家を傷つけた
」
落ち込まない
落ち込まない
こまったな
「
ことばが少なく、定着しない
」
落ち込まない
落ち込まない
こまったな
「
几帳面な家庭に子どもが合わせられない
」
落ち込まない
よかったね
「
成長するこどもを評価するには、ヨコ並びで考えるより、タテで考える。
」
積極的な言動
こまったな
「
几帳面な家庭に子どもが合わせられない
」
積極的な言動
わたしたちの役立つ規則
「
ハンドサインで自分の考えを見直せる
」
積極的な言動
よかったね
「
グループ学習は案外好き
」
積極的な言動
こまったな
「
積極性の欠如
」
積極的な言動
こまったな
「
子供が気力がなく無気力な発言をする
」
積極的な言動
よかったね
「
褒めてお手本にし、プラスのダメ押しで動機を強化する。
」
積極的な言動
こまったな
「
小心者
」
積極的な言動
よかったね
「
成長するこどもを評価するには、ヨコ並びで考えるより、タテで考える。
」
粘り強さ
こまったな
「
練習に励まない
」
粘り強さ
こまったな
「
思い通りにならないとすぐに手が出る。
」
粘り強さ
こまったな
「
すぐ諦める
」
粘り強さ
こまったな
「
授業中の離籍等
」
粘り強さ
こまったな
「
めんどくさがる
」
粘り強さ
よかったね
「
授業者の話を聞く
」
粘り強さ
こまったな
「
ことばが少なく、定着しない
」
粘り強さ
粘り強さ
こまったな
「
気をひこうと変なことをする
」
粘り強さ
よかったね
「
成長するこどもを評価するには、ヨコ並びで考えるより、タテで考える。
」
粘り強さ
こまったな
「
目の前の事象に左右される行動
」
粘り強さ
よかったね
「
授業中に姿勢を直して落ち着きを取り戻す
」
粘り強さ
よかったね
「
褒めてお手本にし、プラスのダメ押しで動機を強化する。
」
粘り強さ
こまったな
「
授業中に休みなく私語や机をたたくなど音を発している
」
粘り強さ
こまったな
「
考えようとせず人のまねに徹している
」